今回は最近パピーコースを卒業したトトちゃんをご紹介。

柴犬のトトちゃんはブリーダーさんのところで生まれてお家にやって来ました。
ブリーダーさんから直接おうちに来る子犬たちは、
情報がたくさん聞けるので、犬育てのヒントに役立ちます。
お父さんやお母さんの性格を聞けば、
子犬がどんな性格のワンコに育つか予測ができますし・・・
トトちゃんはお父さんがとってもタフで体力のある柴犬さんだそう。
トトちゃんもしっかりその気質を受け継いでいるのか、
女の子だけどとっても元気でパワフルです。
その分落ち着くことが苦手な面があるみたいで、
レッスン開始後から興奮スイッチが入ってしまうと
私に対しても飛びついてきて、じっとしていられません。
toto1.jpg
toto2.jpg
そこでクリッカーを使ったトレーニングで
落ち着かせることを目標にレッスンを進めることにしました。
(パピーコースはクリッカーを使ってレッスンをしています)
その方法は次回詳しくお知らせします!

Leave a reply

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> 

required

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください