こんにちは☆
動物看護師の田島です。
さてさて、前回に引き続きホタルちゃん特集です。
定期健康診断を終えて、安心した所で…
ホタルちゃん。オゾン療法も体験しました(^^)
ホタルちゃんの既往歴から、今後の病気予防とシニアライフをエンジョイするた
めに、オゾン療法を行うこととなりました。
ホタルちゃんはゴールデンレトリーバーで大型犬でもあるのでオゾン療法の自家
血療法を行います。
自家血療法とは、自分の血液にオゾンを混ぜたものを体内に戻すというものです。
オゾンは体質改善や、アレルギー疾患、アンチエイジングになど、
様々なものに効果があります。
ホタルちゃんは、避妊をしてから太りやすくなってしまい、減量中です。
また、シニア期に入っており、免疫も次第に下がってくるお年頃です。
オゾン療法で太りやすい体から体質改善し、免疫UPもかねて…
ダイエット効果とアンチエイジング効果に期待です☆
ではオゾンスタート(U^ェ^U)
まず、リラーックスして、伏せてもらいます。
ホタルちゃん⑬2.JPG
血管をさがしてー
ホタルちゃん⑭2.JPG
専用の装置で採血をします!!
ホタルちゃん⑮2.JPG
「ひぇ~見ないようにしよ。」
外を遠い目で見つめるホタルちゃん。。。
ホタルちゃん⑯2.JPG
「まだかな~?」
採血完了。30ml抜きました。
次にオゾン注入です。
ホタルちゃん⑰2.JPG
ここは、私と先生のチームワークが重要な所です。
、、、完璧です☆
あとは、血管内に戻すだけ♪
ホタルちゃん⑱2.JPG
ちゅ~っと。
最後までホタルちゃんは
おとなしくしてくれました(^^)おりこうさん!
止血して終了です。
お疲れかと思いきや、
全部終わった後は晴れ晴れとした顔で私の所に来てくれました!!
ホタルちゃん⑲2.JPG
「ありがとうネ☆」
みんなに人気者のほたるちゃん。スタッフにも囲まれてました。笑
ありがとうホタルちゃん!!たくさん癒されました。
お家でゆっくり休んでねー♪
そしてまた遊びにきてね~(*^^*)/

Leave a reply

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> 

required

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください